DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ブラウザオブジェクトのNewWindowについて

環境/言語:[Windows XP、VB.2005、.NET Framework 2.0]
分類:[.NET]

こんにちは。

ブラウザオブジェクトのNewWindowイベントについて質問です。
e.Cancel = True で新しい窓を開かせないように出来ると思いますが、新しいウィンドウのURLはどのように取得するのでしょうか?タブブラウザを作っているのですが、新しいウィンドウのURLが取得できなくて。

よろしくお願いします。
手段は複数ありますが、NewWindow3 イベントを使うのが基本でしょうか。
詳しくは検索してください。
こんにちは。

> 手段は複数ありますが、NewWindow3 イベントを使うのが基本でしょうか。
> 詳しくは検索してください。

検索したら日本語サイトは殆どないっぽいですよね。
C#系で見かけたのですが、ややこしいくらいソースを記述しないといけないっぽいので辞めておこうと思います。たかが別窓を開く時のURL取得処理にあそこまでソースがいるとは・・・。C言語を扱う方がまだましな気分になりました。

マイクロソフト製品って何処か必ず抜けている所ってありますよね。
WEB開発用のFrontPageにしてもですが・・・・・。値段も高い割には他社製品よりも劣っている部分も目立ちますし。ホームページビルダーの方がツールも豊富だし機能も充実していますし。

このような事をここで言っても仕方ないのですけどね。
本日は回答して頂き有り難う御座いました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板