DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

GroupBoxの枠線を非表示にする方法

環境/言語:[OS : Windows XP Professional / 言語 : Visual Basic .NET / .NET Framework : 1.1]
分類:[.NET]

【解決したい問題】

GroupBoxコントロールの、枠線を非表示にする方法

【解決するために何をしたか】

ControlPaint.DrawBorder3Dを使用してやると良い、
という記述を見つけたのですが、うまく非表示に出来ません。

【追加事項】
開発環境は.NET2003です。
よろしくお願いします。
GroupBoxクラスのOnPaintメソッドをオーバーライドすれば表示されなくなると思いますが、全て自分で描画しなければならなくなります。枠が必要でないならばPanelでもよいのではないかと思えますが、GroupBoxでなければならない理由があるのでしょうか?
■No21048に返信(管理人さんの記事)
> GroupBoxクラスのOnPaintメソッドをオーバーライドすれば表示されなくなると思いますが、全て自分で描画しなければならなくなります。枠が必要でないならばPanelでもよいのではないかと思えますが、GroupBoxでなければならない理由があるのでしょうか?

こんばんは。
Panel・・・そんな部品もあったんですね(ぇ
Panelで対応できました。
ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板