DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

複数行(EXCEL)のレコードをtexboxへ貼り付け

環境/言語:[WindowsXP、ASP.NET、VB、NET Framework2]
分類:[ASP.NET]

お世話になっております。

ASP.NET(VB.NET)で作成しているWEBアプリケーションです。

内容はEXCELで作成したデータをOracleに登録することなのですが、

WEB画面上のtexboxにEXCELからカットアンドペーストして貼り付けて(100行位)チェックを行った後にOracleに登録するということです。

いろいろと調べてみたのですけど、初心者のため探す事ができませんでした。
2007/11/12(Mon) 12:51:12 編集(投稿者)

■No20942に返信(ゆゆさんの記事)
> お世話になっております。
>
> ASP.NET(VB.NET)で作成しているWEBアプリケーションです。
>
> 内容はEXCELで作成したデータをOracleに登録することなのですが、
>
> WEB画面上のtexboxにEXCELからカットアンドペーストして貼り付けて(100行位)チェックを行った後にOracleに登録するということです。
>
> いろいろと調べてみたのですけど、初心者のため探す事ができませんでした。
それ以前に、上記の文章からは「質問したいこと」が読み取れません。
・Oracleに登録する方法を知りたいのか?
・貼り付ける方法を知りたいのか?
・何かしらのエラーが起きたのか?
・チェック方法を聞いているのか?
・もしかして全部?

挙げればキリがないほど意味不明な文章ですので、まずは質問したい事項を
まとめてから投稿してください。

あと、やりたいこと(結果)そのものをいきなり調べても出てこないことが多いです。
個々の方法をそれぞれ調べて、それらの情報をうまく合わせて実現させるのが一般的だと思うので
今一度調べてみて、何がわからないのかをはっきりさせるといいと思います。
そうですね〜。
手順としては、
・エクセルファイルのデータを読み込む
・データベースに接続する
・データベースにデータを登録する
というものになると思いますが、
順に調べてみてはいかがでしょうか。

本HPにだいたい載せてくれていると思います。
がんばってください。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板