DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridView に表示する画像について

環境/言語:[C# .NET Framework 2.0]
分類:[.NET]

いつもお世話になっております。

DataGridView のセルに数種類の画像を表示しているのですが
どの画像が表示しているか判別する方法を教えてください。
■No20812に返信(ゴジラさんの記事)
> DataGridView のセルに数種類の画像を表示しているのですが
> どの画像が表示しているか判別する方法を教えてください。

どのように表示しているのか分かりませんが、セルに表示している画像オブジェクトを普通に比較して判断できませんか?

または、セルの値によって表示する画像を変える方法もあります。

DataGridViewの列に画像を表示する
http://dobon.net/vb/dotnet/datagridview/datagridviewimagecolumn.html
ご回答ありがとうございます。

> どのように表示しているのか分かりませんが、セルに表示している画像オブジェクトを普通に比較して判断できませんか?

DataTabeleに設定して表示しているのですが、typeをIconにしてしまうと
ソートができないのでobjectにしてIconとImageを表示しています。
そのせいで普通に比較ができないのでしょうか。
今のところ画像の種類が2種類しかないので、type.Name == "Icon"で
判別するようにしました。
■No20815に返信(ゴジラさんの記事)
> DataTabeleに設定して表示しているのですが、typeをIconにしてしまうと
> ソートができないのでobjectにしてIconとImageを表示しています。
> そのせいで普通に比較ができないのでしょうか。

DataGridViewImageColumnで表示しているのかと思ったのですが、違うようですね。どのように表示しているのでしょうか?また、どのように比較してダメだったのでしょうか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板