DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

.NetFrameWork1.1のインストール

環境/言語:[Server2003 .NET Framework1.1]
分類:[.NET]

Server 2003 SP1には標準で.NET Framework1.1が
プレインストールされています。
ASP.NETを動作させるためには、
IIS→.NETFrameWorkの順にインストールしなくてはなりませんので、
.NET Frameworkをアンインストール→インストールを行った所、
既にインストールされていますとエラーが出ます。
経験がある方は対処方法を教えてください。
■No19332に返信(ハマヤンさんの記事)
> Server 2003 SP1には標準で.NET Framework1.1が
> プレインストールされています。
> ASP.NETを動作させるためには、
> IIS→.NETFrameWorkの順にインストールしなくてはなりませんので、
> .NET Frameworkをアンインストール→インストールを行った所、
> 既にインストールされていますとエラーが出ます。
> 経験がある方は対処方法を教えてください。
Server 2003がWindows Server 2003のことを言っているのであれば、プログラムの追加と削除からASP.NETをインストールすることになります。
個別の.NET Framework再配布パッケージをインストールすることはできません。
■No19337に返信(中博俊さんの記事)
> Server 2003がWindows Server 2003のことを言っているのであれば、プログラムの追加と削除からASP.NETをインストールすることになります。
> 個別の.NET Framework再配布パッケージをインストールすることはできません。

中村様
ご返事ありがとうございます。
Windows Server 2003のASP.NETにおけるWebサーバの
構築手順は以下の通りでよろしいでしょうか?
@.NetFramework1.1の削除
AIISのインストール
BASP.NETのインストール

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板