DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

親コントールからの検索

環境/言語:[XP C# VS2005]
分類:[.NET]

お世話になっております。
動的に作成されたユーザコントロール間でフォーカス移動したいんですが、

※現在 test1というコントールにいて
test2に移動したくtest2を検索して見つかったコントロールに
フォーカスを移動したい。

Control[] cs = this.Controls.Find("test2", true);
っとすると現在アクティブのコントロール内での検索に
なってしまいます。
フォーム上にあるコントロールから検索したいのですが
どうしたらよいのでしょうか。
VS2005 C#
■No19080に返信(むさんの記事)
> Control[] cs = this.Controls.Find("test2", true);
> っとすると現在アクティブのコントロール内での検索に
> なってしまいます。
> フォーム上にあるコントロールから検索したいのですが
> どうしたらよいのでしょうか。

その子コントロールを持っているコンテナで、Find メソッドを呼び出します。
お返事ありがとうございます。

> その子コントロールを持っているコンテナで、Find メソッドを呼び出します。
コントロールはパネル上にあるのでパネルから検索しようと思うのですが
書き方がわからず悩んでます。

処理としてユーザコントロール内のテキストボックスでのキーイベントで
次のコントロールへフォーカス移動を行いたいのですが
上の階層のパネルからの検索をどのようにしたらよいのでしょうか
this.Parent で取得できました
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板