DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VistaでUnLHA32.DLLを使いたい

環境/言語:[環境(WindowsXP)、使用言語(VB.NET)、.NET Frameworkのバージョン(1.1)]
分類:[.NET]

お世話になります。

VB.NET2003での開発でUnLHA32.DLLを使いバックアップ作業をおかなっているので

すが、

XP以前のOSではうまくバックアップができるのに、Vistaだとうまくいきません。

バージョンも最新と思われるものをいれてみたのですがそれでもうまくいきません

でした。

教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。
■No19062に返信(とおるさんの記事)

もう見ていない可能性もありますが。

> VB.NET2003での開発でUnLHA32.DLLを使いバックアップ作業をおかなっているので
> すが、
> XP以前のOSではうまくバックアップができるのに、Vistaだとうまくいきません。
> バージョンも最新と思われるものをいれてみたのですがそれでもうまくいきません
> でした。

VistaでUnLHA32.DLLが使えなくなったという話は聞いたことがないのですが、どの辺が
うまくいかないのか説明していただけませんか。
「うまくいかない」を連呼されても、それだけではエスパー伊東もお手上げです。

他には
・Vista以外のOSでうまく動作するか
・VistaでUnLHA32.DLLを使用したほかのプログラムは動作するか
などを調べてみたほうがいいと思います。
すみません。

自己解決できました。

とりあえず、VistのUACのチェックはずしたらうまくいきました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板