DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ビットマップファイルの扱い

環境/言語:[c++]
分類:[その他]

ビットマップの扱い初心者です。
簡単な画像処理を考えてます。
読み込んだ数毎の*.bmpファイルを加算平均して
基準パターンの*.bmpファイルを作成したいのですが
最適な手法がありましたらご教授ください。
■No19029に返信(ふくちゃんさんの記事)
> 読み込んだ数毎の*.bmpファイルを加算平均して
何を加算するんでしょうか?

> 基準パターンの*.bmpファイルを作成したいのですが
> 最適な手法がありましたらご教授ください。
不明確な点が多いのでもうちょっと具体的に説明されないと
有効な回答をもらうのは厳しいでしょう。
■No19029に返信(ふくちゃんさんの記事)
> ビットマップの扱い初心者です。
> 簡単な画像処理を考えてます。
> 読み込んだ数毎の*.bmpファイルを加算平均して
> 基準パターンの*.bmpファイルを作成したいのですが
> 最適な手法がありましたらご教授ください。

情報不足ですみません.
モノクロで 1280×1024 階調256 ビットマップデータの
各ピクセル毎の階調の加算平均 をしたいのですが.??
> 最適な手法がありましたらご教授ください。
素直に計算するのが最適だと思いますが、何か特別な事情でもあるのでしょうか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板