DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

クライアント環境にてエラー

環境/言語:[Windows XP]
分類:[ASP.NET]

同一ネットワークアドレスで構成しているサーバ/クライアント型
(双方ともOSはwindows XP)にて、クライアント側からサーバの
aspxファイルを表示できません。
サーバでは表示できており、クライアントからpingは通るのを確認しています。
また、iisの設定では、規定のサイトの箇所にサーバのipアドレスを設定しておりhttp://ipアドレス/エイリアス名/login.aspx とアドレス表示しています。
漠然とした質問ではありますが、チェックポイントを教えてください。
サーバのファイヤーウォールは、HTTP リクエストを受け付けるように構成していますか?
■No18996に返信(渋木宏明(ひどり)さんの記事)
> サーバのファイヤーウォールは、HTTP リクエストを受け付けるように構成していますか?
>
ありがとうございました。
上記箇所とIEのプロキシサーバの例外の設定で完了しました。
■No19003に返信(ハマヤンさんの記事)
> ■No18996に返信(渋木宏明(ひどり)さんの記事)
>>サーバのファイヤーウォールは、HTTP リクエストを受け付けるように構成していますか?
>>
> ありがとうございました。
> 上記箇所とIEのプロキシサーバの例外の設定で完了しました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板