DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

【メモリの確保について】

環境/言語:[WindowsXP,C#,.NET Framework2.0]
分類:[.NET]


分類:[.NET 全般] 

C#または.NETについて質問があります。

アプリ起動時にアプリの使用可能領域(ヒープメモリ)以外から動的にメモリを確
保することは可能でしょうか?

色々と調べてみたのですが、C#または.NETでは、
「ヒープメモリ領域を増やすことができない」
「フレームワーク内のメモリしか使用できない」
「VCではnew演算子を使用したらできる」
等の記述があり、なんとか別の所からメモリを確保する方法を模索しております。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

以上です。宜しくお願い致します。
この投稿はマルチポストです。

●マルチポストされている場所
http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=555

----------
この掲示板ではマルチポストが禁止されています。詳しくは、「書き込みのマナーについて」をお読みください。

●書き込みのマナーについて
http://dobon.net/vb/bbs/index.html
この投稿はマルチポストです。

●マルチポストされている場所
http://bbs.pegalabo.net/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=361;id=dotnet

----------
この掲示板ではマルチポストが禁止されています。詳しくは、「書き込みのマナーについて」をお読みください。

●書き込みのマナーについて
http://dobon.net/vb/bbs/index.html
ありがとうございました。解決しました。

あと、ルールー違反すみませんでした。
解決済み!
■No18971に返信(フミさんの記事)
> ありがとうございました。解決しました。
どのようにして?

>「書き込みのマナーについて」をお読みください。
ヨリ
>なぜ質問の回答にフィードバック(結果報告、返事、お礼)をしなければいけないのか?

読んでいないのでしょうか?
■No18971に返信(フミさんの記事)
> ありがとうございました。解決しました。
>
> あと、ルールー違反すみませんでした。

えっと…わんくま掲示板でも書きましたが、「結果を報告してくださいね」ということで、解決し
ましたの一言ではなく、解決したら解決したで「どういった形で」解決したのかを書いて欲しかっ
たです。
表面上謝っておけばいいや、という風に見られてしまいますよ(そのつもりならば仕方ありませんが)。

あと「ルールー違反」ではなくて「ルール違反」ですね。
解決済み!
■No18973に返信(ぽぴ王子さんの記事)
> ■No18971に返信(フミさんの記事)
>>ありがとうございました。解決しました。
>>
>>あと、ルールー違反すみませんでした。
>
> えっと…わんくま掲示板でも書きましたが、「結果を報告してくださいね」ということで、解決し
> ましたの一言ではなく、解決したら解決したで「どういった形で」解決したのかを書いて欲しかっ
> たです。
> 表面上謝っておけばいいや、という風に見られてしまいますよ(そのつもりならば仕方ありませんが)。
>
> あと「ルールー違反」ではなくて「ルール違反」ですね。


私のサイトでは削除されましたよ...orz
別にマルチポストが絶対に駄目なのではなく、解決法をちゃんと明記していただければ、問題無いのですがねぇ…
解決済み!
■No18975に返信(ぺがらぼさんの記事)
> 私のサイトでは削除されましたよ...orz
> 別にマルチポストが絶対に駄目なのではなく、解決法をちゃんと明記していただければ、問題無いのですがねぇ…

ご愁傷様です ○| ̄|_
なくなっているのは確認したんですが、やっぱり本人が削除しちゃったんですかね。
(ぺがらぼさんが削除されるとは思いませんでしたし)

解決法(今回はコーディングがまずそうというところに落ち着いたみたいですが)をちゃんと示
していただければ、他の方の目に留まる機会も増えますし、資料として有用なのでできれば
やってほしいんですけどね。
# 逆に言うとそれができないことが多いからマルチは嫌われたりするので

わんくま掲示板では「すぐに対処させていただきます」と書いてあったのですが、その「対処」
がスレッド削除だとすると、ちょっと…という感じですね。
解決済み!
■No18976に返信(ぽぴ王子さんの記事)
> ■No18975に返信(ぺがらぼさんの記事)
>>私のサイトでは削除されましたよ...orz
>>別にマルチポストが絶対に駄目なのではなく、解決法をちゃんと明記していただければ、問題無いのですがねぇ…
>
> ご愁傷様です ○| ̄|_
> なくなっているのは確認したんですが、やっぱり本人が削除しちゃったんですかね。
> (ぺがらぼさんが削除されるとは思いませんでしたし)
>
> 解決法(今回はコーディングがまずそうというところに落ち着いたみたいですが)をちゃんと示
> していただければ、他の方の目に留まる機会も増えますし、資料として有用なのでできれば
> やってほしいんですけどね。
> # 逆に言うとそれができないことが多いからマルチは嫌われたりするので
>
> わんくま掲示板では「すぐに対処させていただきます」と書いてあったのですが、その「対処」
> がスレッド削除だとすると、ちょっと…という感じですね。


管理人さん、雑談すいません。
私は基本的に削除しませんよ。スパムは削除してますが…
というわけで、管理する側としては、ちょっと悲しいです。
解決済み!
2007/01/31(Wed) 05:22:11 編集(投稿者)

雑談ついでに私の意見を書かせていただきます。私は、この掲示板のルールにもなっているように、ルール違反の質問には一切回答をつけずに無視するべきだと考えます。

この掲示板には色々なルールがあり、読むのも面倒だと思うのですが、それでもきちんとお読みいただいて、そのルールを守って投稿されている方も大勢いらっしゃいます。その中でまったくルールを無視した質問が、そうでない質問と同じように扱われるのでは、ルールをお守りいただいている皆さんに申し訳がありません。私はルールを守っていただいている皆様には本当に感謝していますし、少なくともこの掲示板は、そのような方々こそ得をすべきであると思っています。

さらにいえば、ルール違反の質問に回答をつけるということは、ルール違反を肯定する行為であり、ルール違反を助長するともいえるのではないでしょうか。つまり、ルール違反をルール違反として扱わない行為も、限りなくルール違反に近いといえます。

この掲示板でルール違反の投稿を無視するようにしていただいている理由は他にもありますが、それは別のところに書いてありますので、省略します。

結論としては、ルール違反の投稿は無視するというルールは、やはり必要であり、ぜひ守っていただきたいと思います。

しかし今回のように、マルチポスト先で回答が付いてしまうのでは、いくらこの掲示板で無視されたところで、何の効果もありません。そのような投稿には、別の対処も必要かもしれませんね。(別の掲示板でも無視していただくのがいいのかもしれませんが、さすがにそれは難しいでしょう。)

もしご意見やご提案などがございましたら、「お気楽掲示板」へお願いいたします。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板