DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Visual Source Safeについて

環境/言語:[環境(Windows XP)、Visual Source Safe6.0]
分類:[その他]

はじめまして。

Visual Source Safeを使ってファイル管理をする事になりました。
クライアントで簡単な(チェックアウト、チェックイン)事しか経験がありません。
こんな私でもファイル管理はできるのでしょうか。
VVSを使用してファイル管理をした事がある方、、現在されてる方がいましたらアドバイス宜しくお願いします。

VSSサーバをインストールするのはちゃんとしたWindows2000サーバとかなんでしょうか。
このようなくだらない書き込みをして申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。
では、失礼します。
■No18956に返信(ビタ300さんの記事)
> はじめまして。
>
> Visual Source Safeを使ってファイル管理をする事になりました。
> クライアントで簡単な(チェックアウト、チェックイン)事しか経験がありません。
> こんな私でもファイル管理はできるのでしょうか。

何を心配されているのでしょうか。
自身の端末を管理するのと、そこまでレベルは違いません。(責任は違いますが)

> VSSサーバをインストールするのはちゃんとしたWindows2000サーバとかなんでしょうか。

一応、Windows Server 系の OS にしています。
よって、滅多に触らないです。
> VSSサーバをインストールするのはちゃんとしたWindows2000サーバとかなんでしょうか。

VSS6に「VSSサーバ」なんてご大層なものはありません。

インストール済みのVSS6のレポジトリをファイルサーバにコピーして、ファイル共有で公開するだけです。

VSSのレポジトリは意外と傷つきやすいので、大人数で突っつく場合は小まめに整合性をチェックして、大事にならないうちに修復をかけると吉です。

もちろん、バックアップも小まめにとりましょう。
(面倒だから丸まるコピー>うち)

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板