DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VB.NETからPDFのセキュリティ操作

環境/言語:[WindowsXP,VisualStudio2005]
分類:[.NET]

お世話になります。

VB.NETから
AcrobatのSDKを使ってPDFにパスワード等のセキュリティを掛けたいのですが、
SDKのドキュメントやサンプル、ネットの情報を調べても
スバリというものがなかなか見つかりません。

iText.NETを使うことも考えましたが、
できればSDKで対応したいと思っております。

VBからPDFの文書パスワードと権限パスワードをかける処理に
役立ちそうな情報がありましたらご教示願えればと思います。

よろしくお願いいたします。
自己解決しました。

セキュリティ操作用のAcrobatプラグインは完成しましたが、
それをVBからCALLする方法が不明瞭なため、
結局iText.NET2005で対応しました。

VBからCALL方法は時間を見つけて勉強してみます。
取り敢えずやりたいことは実現できたので解決済みとさせていただきます。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板