DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

正規表現でタグ文字チェック

環境/言語:[環境(WindowsXP)、使用言語(VB.NET)、.NET Frameworkのバージョン(2.0)]
分類:[ASP.NET]

2006/12/01(Fri) 15:22:26 編集(投稿者)

はじめまして。

テキストボックスに入力されたタグ文字をRegularExpressionValidatorで
チェックしたいと思って、下記の正規表現を使って作成していますが思う
ような動きをしてくれません。

<([^>]*)>(PHP用)

Regexクラスで上記の正規表現を設定したところ、Successの戻り値で
うまくいくのですが・・・

バリデータの方は逆の動きになってしまっています。
検証コントロールを使用してタグ文字をチェックしている方が
いましたらアドバイス宜しくお願いします。

では、失礼します。
[^>]*

でできないかな?
おはようございます。
回答、ありがとうございます。
書き込みが遅くなり、すみません。

結果的にいうと下記の正規表現ではできませんでした。

> [^>]*
> でできないかな?

上記の正規表現だとタグ(<>)でくくられた文字が含まれた場合はOKなんですが、
大なり(>)の括弧のみ入力して試したらタグ文字と判断されてしまいました。

ASP.netの検証コントロールを使用してタグ文字をチェックしている方が
いましたらアドバイス宜しくお願いします。
何か進展がありましたら書き込みます。
では、失礼します。
お世話になっております。

色々、サイトを調べながら何とかタグ文字をチェックする正規表現を
作成する事ができました。
皆さん、ありがとうございました。
また何かわからない事がありましたらアドバイス宜しくお願いします。
では、失礼します。
解決済み!
■No18440に返信(Ta坊さんの記事)

> 色々、サイトを調べながら何とかタグ文字をチェックする正規表現を
> 作成する事ができました。

Ta坊さんが「色々、サイトを調べながら」得た結果を、できればフィードバック
していただけるとありがたいのですが、ダメでしょうか。
(もちろん強制ではありません)

正規表現は意外とつまづくところでもありますし(僕も完全にはわかっていない
部分があります)こういった内容は書いておいていただけるととても助かります。

よろしくお願いします。
解決済み!
「書き込みのマナーについて」にあるように、この掲示板では自己解決された場合でもどのように解決されたのかをご報告いただくことになっていますので、よろしくお願いいたします。

書き込みのマナーについて
http://dobon.net/vb/bbs/index.html

#ぽぴ王子さん、適切なフォロー、ありがとうございました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板