DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

チェックボックスのENABLEDプロパティをFALSEにしてもグレーアウトしたくない!!

環境/言語:[環境:Windows2000 使用言語:C#]
分類:[ASP.NET]

こんにちは。
現在、C#にてWEBアプリケーションの開発を行なっているのですが、解決できない問題があります。
どなたかご教授願います。
【問題点】
チェックボックスを表示のみにしたいのですがEnabledプロパティをFALSEに指定した場合、チェックボックスのForeColor&BackColorが灰色になってしまうのですが、
FALSEの場合でもTRUEの時同様のForeColor&BackColorにするにはどうしたらいいのでしょうか。(読取専用にするようなイメージです。)
宜しくお願い致します。
> チェックボックスを表示のみにしたいのですがEnabledプロパティをFALSEに指定した場合、チェックボックスのForeColor&BackColorが灰色になってしまうのですが、
> FALSEの場合でもTRUEの時同様のForeColor&BackColorにするにはどうしたらいいのでしょうか。(読取専用にするようなイメージです。)

No17196 のスレッドに書いたように、IE以外のブラウザであれば、スタイルシートで変更できるようです(私もあまり詳しくありませんので、違っていたら申し訳ありません)。IEであれば、JavaScriptを使うなどの方法で、ごまかすことになるのではないでしょうか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板