DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Cloneをサポートしていないクラスの複製を作るには?

環境/言語:[C# Framework Ver1.1]
分類:[.NET]

現在仕事でグレープシティ社のFpSpreadと言うコントロールを使っているのですが、
このFpSpreadはCloneメソッドをサポートしていないため、複製を作成できません。
このクラスの参照渡しじゃないコピーを作成するために、四苦八苦してるのですが解決できません。
何かよい方法がありましたら教えてください。
> 何かよい方法がありましたら教えてください。

シリアライズ可能なら、シリアライズしてデシリアライズするとか。
■No18372に返信(チャバさんの記事)
> 現在仕事でグレープシティ社のFpSpreadと言うコントロールを使っているのですが、
> このFpSpreadはCloneメソッドをサポートしていないため、複製を作成できません。
> このクラスの参照渡しじゃないコピーを作成するために、四苦八苦してるのですが解決できません。
> 何かよい方法がありましたら教えてください。

リフレクションを駆使してコピーしたとしても、ハンドル類は適切にはなりません。
データクラスでもないのに、クローンが必要な状況 (仕様) が、根本的にまずいでしょう。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板