DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

複数のフォームでタイマを共通で使いたい

環境/言語:[OS: WinXP Pro.SP2 開発環境: Visual Studio2005 使用言語: C# ]
分類:[.NET]

Yuki でございます。いつも、お世話になっております。

二つのフォーム Form1 と Form2 があり、それぞれ数値表示用のラベルを持っています。
Form1 にはタイマが実装されており、Form2 は Form1 上のボタンをクリックした時

new WindApli.View.Form2().ShowDialog();

という方法で表示しています。

このとき、Form1 と Form2 のラベルに表示されているデータを Form1 に実装したタイマに
より同じタイミングで更新したいのですが Form2 から Form1 のタイマを利用する方法が
分かりません。
方法をご存じの方おいででしたら宜しくお願いいたします。
んん?
Form1 が Form2 を呼び出すんですよね?
Form2 に SetTime とかなんとかメソッドを作って、
Form1 の Tick イベントのハンドラで呼び出せば良いだけではないですか?
■No18353に返信(Hongliangさんの記事)
> んん?
> Form1 が Form2 を呼び出すんですよね?
> Form2 に SetTime とかなんとかメソッドを作って、
> Form1 の Tick イベントのハンドラで呼び出せば良いだけではないですか?
Hongliang様、Yuki でございます。
言われてみればその通りですね。ジョブの真っ最中でバタバタしていたもので気がつきませんでした。
どうも有り難うございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板