DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

マウスイベントの取得

環境/言語:[OS : Windows XP Professional / 言語 : Visual Basic .NET / .NET Framework : 1.1]
分類:[.NET]

【解決したい問題】

Tipsに「KeyPressなどのキーイベントをすべてフォームが受け取るようにする」というのは、あったのですが、マウスイベントで同様に全てフォームが受け取るようにするということは、できないでしょうか?
■No18245に返信(むむむさんの記事)
> マウスイベントで同様に全てフォームが受け取るようにするということは、できないでしょうか?

大雑把には、

IMessageFilter.PreFilterMessage メソッド
Application.AddMessageFilter メソッド

あたりで、できると思います。
■No18246に返信(じゃんぬねっとさんの記事)
> ■No18245に返信(むむむさんの記事)
>>マウスイベントで同様に全てフォームが受け取るようにするということは、できないでしょうか?
>
> 大雑把には、
>
> IMessageFilter.PreFilterMessage メソッド
> Application.AddMessageFilter メソッド
>
> あたりで、できると思います。

解決できました。
ありがとうございました。
解決済み!
■No18249に返信(むむむさんの記事)
> 解決できました。
> ありがとうございました。

具体的なフィードバックをお願いしても良いでしょうか?
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板