DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

右クリックしたときの切り取り選択イベントはひろえますか?

環境/言語:[VB.NET2003]
分類:[.NET]

VB.NET2003で開発しています。
TextBoxを改良し、桁数を固定した入力を行なうようなTextBoxを
作っています。(未入力時は、スペースで埋めています。)

切り取り(カット&ペーストの)の操作をユーザーが行なったとき
桁数が固定ではなくなってしまう問題があり、キー操作での切り取りは、
コーディングで回避しました。しかし、マウスで右クリックした場合は、
どうも良いアイデアが浮かばず困っています。

右クリックから切り取りを選ばれたイベントは取得できるのでしょうか?

宜しく、お願い致します。
■No18236に返信(JAVA王さんの記事)
TextChangedイベントでテキストボックスの変更を監視して
前回TextChangedで拾った値と比較してやればできるのでは?
ROYさんありがとうございます。

> TextChangedイベントでテキストボックスの変更を監視して
> 前回TextChangedで拾った値と比較してやればできるのでは?

いろいろ調べましたが、イベントを取得するよりも他のチェックを
行なっていることもあり、TextChangedでやったほうが簡単でした。

ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板