DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

PictureBoxで描画した画像処理

環境/言語:[WindowsXP]
分類:[.NET]

初めて投稿いたします。
初心者で失礼な内容があるかと思いますが、宜しくお願いします。

・質問内容
 PictureBoxを使用し、描画した画像のある範囲を選択時(クリック等のイベント後)、フォームを起動させることは、可能でしょうか。もし、不可能でしたら、代替案を教えていただけませんか。
clickイベントでマウスカーソルの位置によって処理を分けたらよいと思います。
■No18116に返信(YASさんの記事)
> clickイベントでマウスカーソルの位置によって処理を分けたらよいと思います。

YAS様 ご返答ありがとうございました。

変更を行い、フォーム表示位置の変更後に、問題があることが分かり、以下のような処理はできないものでしょうか?

・質問内容
   PictureBoxを使用し、描画した画像の範囲指定をHTMLのAreaタグを使用したよう   な処理はできないものでしょうか?

ご教授願います。
>  変更を行い、フォーム表示位置の変更後に、問題があることが分かり、以下のような処理はできないものでしょうか?

マウスの座標をクライアントの座標で取得すればフォームを移動しても問題ありません。

>  ・質問内容
>    PictureBoxを使用し、描画した画像の範囲指定をHTMLのAreaタグを使用したよう   な処理はできないものでしょうか?

そのようなことを実現する処理を自前で実装することになります。
透明なpictureboxなどを重ねるなどすれば似たようなことはできるでしょうけども。
■No18121に返信(YASさんの記事)
>> 変更を行い、フォーム表示位置の変更後に、問題があることが分かり、以下のような処理はできないものでしょうか?
>
> マウスの座標をクライアントの座標で取得すればフォームを移動しても問題ありません。
>
>> ・質問内容
>>   PictureBoxを使用し、描画した画像の範囲指定をHTMLのAreaタグを使用したよう   な処理はできないものでしょうか?
>
> そのようなことを実現する処理を自前で実装することになります。
> 透明なpictureboxなどを重ねるなどすれば似たようなことはできるでしょうけども。
>

YAS様 様々なご意見ありがとうございました。
ご教授頂いた内容より、実装していきたいと思います。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板