DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

物理パスから仮想パスへ

環境/言語:[OS:WindowsXpPro 言語:C# .NET Framework2.0]
分類:[ASP.NET]

お世話になっております

現在ASP.NETで開発しているのですが
物理パスから仮想パスを取得できず困っております。

仮想パスから物理パスを返すMapPathメソッドは見つかったのですが
その逆は探しても見つかりません。

もしかして不可能なのでしょうか?

ご教授、よろしくお願い致します
仮想パスは今ブラウザーで見せているURLのことで、
MapPathメソッドの逆がなくても、困ることはないと思いますが..
ご回答ありがとうございます

> 仮想パスは今ブラウザーで見せているURLのことで、
> MapPathメソッドの逆がなくても、困ることはないと思いますが..
確かにその通りですね……。

しかし、
不特定の場所に置かれたファイルの物理パスを取得して仮想パスに変換。
それをブラウザに返して表示したい、と思っているのです。

やはり無理なのでしょうか。
> 不特定の場所に置かれたファイルの物理パスを取得して仮想パスに変換。
> それをブラウザに返して表示したい、と思っているのです。

わざわざ仮想パスに変換(して、さらに Redirect() ?)なんかしないで、物理パスが分かった段階でそのままファイルイメージを返してやればいいんじゃないですか?
ご回答ありがとうございます

> わざわざ仮想パスに変換(して、さらに Redirect() ?)なんかしないで、
ボタンのOnClientClickプロパティに
"window.open('" + ファイルパス + "')";をセットして
ポップアップにしようと思っております

> 物理パスが分かった段階でそのままファイルイメージを返してやればいいんじゃないですか?
この方法で実装してみたいのですが
恥ずかしながら方法の見当がつきません。
リファレンス等がありましたらご提示頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します
>>物理パスが分かった段階でそのままファイルイメージを返してやればいいんじゃないですか?
> この方法で実装してみたいのですが
> 恥ずかしながら方法の見当がつきません。
> リファレンス等がありましたらご提示頂けますでしょうか。

HttpResponse.WriteFile() でどうぞ。
> HttpResponse.WriteFile() でどうぞ。
実装できました、ありがとうございます。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板