DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Webブラウザにソースを読み込ませるためには

環境/言語:[VB.Net Framework 1.1]
分類:[.NET]


AxSHDocVw.AxWebBrowserでは,navigateにて,urlを指定することにより,
httpにて取得した情報を表示できますが,html文からWebブラウザに表示したい場合,どのようにすればよいのでしょうか?

他のクラスを使用する必要あり?

具体的には,

Dim httpClass as new Nanika

httpClass.html = "<html><body>ホームページですよん</body></html>"

ってなるのかなって思っています。

system.web.ui辺りかなと思っているのですが,ご存知の方,よろしくお願い致します。

htmlファイルを作成して
Process.Start(@"C:\xxxx.html");
取り合えずこんな感じできます。

ファイルを作成しないでIEにページを表示できるといいですね。
実験環境が無いのであやしいですが、

AxWebBrowser.navigate("about:blank")
'documentが完全に作られるのを待つ
AxWebBrowser.document.body.innerhtml=""<html><body>ホームページですよん</body></html>"

のように出来たと記憶しています
(勘違いでしたらすみません)
body 要素の innerHTML に html 要素を書くのはまずいかと。
// IE エンジンはそれでもそれなりに解釈するでしょうが。

IHTMLDocument2(つまりは Document)の write メソッド使えばいいかな。
Documentの write を使うと
スタイルシートとかが反映されなかったような。。。
一回,HTMLファイルを作成せずに,HTML文を解釈できませんか?
(
HTMLファイルを作成して表示するのは,仕様を満たしてはいるのですが,
あまりスマートでない感じがするもので・・・
)

すいません,わがまま言ってしまって
すいません。
ガッさんが,ご回答述べていましたね。
ちょっと確認します。

■No17973に返信(tororoさんの記事)
> 一回,HTMLファイルを作成せずに,HTML文を解釈できませんか?
> (
> HTMLファイルを作成して表示するのは,仕様を満たしてはいるのですが,
> あまりスマートでない感じがするもので・・・
> )
>
> すいません,わがまま言ってしまって

AxWebBrowser.document.body.innerhtmlの箇所で,
マーシャラの制約 文字列が長すぎます。というエラーが発生してしまいます。

他の記述方法があるのでしょうか?
documentができるまで待機したら出来ました。
現状,別イベントにて動作を確認しましたが,document生成までの
待機方法が分かりません。ご存知の方がいましたら,ご教授願います。
DocumentComplete イベントでどうぞ。
ありがとうございます。できました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板