DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

checkedlistboxについて

分類:[.NET]

checkedListBoxの設定において、spaceキー押下時にチェック状態にすることができますが、その時にチェックした項目の下の列に移動するプロパティーがあればどなたか教えてください。(アイテムの一番下でspace押下時は一番上のアイテムに移動。)よろしくお願いします。
  • 題名: Re[1]: checkedlistboxについて
  • 著者: 琴
  • 日時: 2003/12/04 12:02:38
  • ID: 1664
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
■No1656に返信(コンバージョンさんの記事)
> checkedListBoxの設定において、spaceキー押下時にチェック状態にすることができますが、その時にチェックした項目の下の列に移動するプロパティーがあればどなたか教えてください。(アイテムの一番下でspace押下時は一番上のアイテムに移動。)よろしくお願いします。

チェックに変更があったかどうかはItemCheckイベントで判るので、
あとはItems.Count-1(1からカウントされるため)を超えないように
SelectedIndexを+1していく(超えたら0に設定)といった感じでしょうか。

他に便利なやり方があるかもしれません。
そのへんは詳しい方にパスします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板