DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Web.ExecWBでの印刷時に、ウィンドウタイトルをヘッダ部に出したい。

環境/言語:[XP VB.NET]
分類:[.NET]

こんにちは。たあかです。
いつもお世話になっております。

件名の件で質問させてください。

Web.ExecWBでの印刷時に、Internet Explorerのウィンドウタイトルを、
ページ設定のヘッダーのところに「&w」を指定することで出力したいと考えて
いるのですが、ウィンドウタイトルを設定する場所がわからずに困っています。
自分で調べてみて、下記のレジストリにキーを追加してみたのですが、
印刷プレビューには、現在開いているページのタイトルしか表示されませんでした。

↓追加したレジストリ↓
「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main」に
「Window Title」と言うキーを追加して、適当な文字列を設定。

VB初心者のため、考えていることが可能かどうかもわかっていません。
ご存知の方、ご教示ください。宜しくお願い致します。
■No16998に返信(たあかさんの記事)
> 「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main」に
> 「Window Title」と言うキーを追加して、適当な文字列を設定。

これでInternet Exploreの「 - 」の後の、通常は「Microsoft Internet Explore」となっている部分が変更できるんですね。勉強になりました。

> Web.ExecWBでの印刷時に、Internet Explorerのウィンドウタイトルを、
> ページ設定のヘッダーのところに「&w」を指定することで出力したいと考えて
> いるのですが、ウィンドウタイトルを設定する場所がわからずに困っています。

Internet Exploreでも「 - 」以降の部分は印刷されないようですね。そうなると、ヘッダーを「&w」ではなく、「&w - Window Title」のようにすればよいのではないかと思うのですが、そうできない理由があるのでしょうか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板