DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ActiveReport2.0でプレビューを複製するには?

環境/言語:[WinXP、VB6、ActiveReport2.0]
分類:[VB6以前]

質問させてください。

ActiveReportで
プリンタ設定で複数枚を印刷するように設定するのではなく
プレビューを見たときに同じ画面が複数ページも見れるようにしたいです。
一度作った画面を
PagesのSaveで保存→Addで新規作成→さっき作った新しいページにLoad
で2ページ目に1ページ目と同じ画面を作ろうとためしてみましたが
フォーマットが不正というエラーが出てしまいできませんでした。
ネット検索しましたが.NETではないのでDocumentオブジェクトも使えません。
何かいい方法があればアドバイスお願いします。
■No16895に返信(う〜ん?さんの記事)
> プレビューを見たときに同じ画面が複数ページも見れるようにしたいです。

ごめんなさい、ここの意味がわからないです。
>>プレビューを見たときに同じ画面が複数ページも見れるようにしたいです。
>
> ごめんなさい、ここの意味がわからないです。

すみません、大雑把に書きすぎました。

例えば、長い帳票になってしまったので改ページ処理を施して上半分と下半分の
合計2ページの印刷物にしたとします。
この時に、プレビュー表示のボタンを押したら
最初は1ページ目(上半分)のプレビューが出てきて
その後に、上の方にある次ページのプレビュー画面に移行させる矢印ボタンを
押したら2ページ目(下半分)のプレビューが出てきますよね。

この様に、まず、1ページ分の帳票を作った後に
それと同じ画面(1ページ目)の帳票をコピーして
それを今までは無かった2ページ目として追加作成したいのです。
厳密にはこの後に2ページ目の複製した帳票に手を加える予定です。

何かいい方法はないものでしょうか。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板