DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

間違い指摘:MDI子フォームの整列

分類:[.NET]

http://dobon.net/vb/dotnet/form/mdiapplication.html
の記事なんですけど
左右に並べて表示→TileVertical
上下に並べて表示→TileHorizontal
が正しい様です。
VisualC#2005のテンプレート(MDI親フォーム)で動作を確認しました。
気になったので下記へ投稿しました。

MSDNフォーラム フィードバック
http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.aspx?PostID=573671&SiteID=7
まどか さんありがとうございます
私は単に
splitContainer1.Orientation = Orientation.Horizontal
もしくはOrientation.Verticalなどの挙動から
こちらの説明が間違っていると思い投稿しました
画像付きじゃないとわかりづらい問題ですよね
少なくともこちらで使われている画像はTileHorizontalとTileVerticalであべこべになっています
ご報告ありがとうございました。早速直しておきました。非常に助かりました。(いったい何年間間違えたままだったのだろうか...。)

まどかさんもフィードバックを送っていただき、ありがとうございました。

言い訳になってしまいますが、MSDNの説明では、このように思ってしまいますよね。(だからこそ、正しい図を表示しとけというところでしょうが...。)
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板