DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridのチェックボックスについて

環境/言語:[C#]
分類:[.NET]

いつもお世話になっています。
色々検索しましたが、身動きが取れなくなってしまったので書き込ませて頂きました。

現在C#でWindowsアプリを作成しています。
DataGridでのチェックボックスの表示はできましたが
表示された時に、灰色の網掛けがされています。

いろいろ試しましたが、どうもDataGridTableStyleが上手く動作していないようで
Widthの設定を40にしても、10にしても列の幅に変化がありませんでした。
最終的に表示時にDataGridのチェックボックスが選択されていない状態で表示し
普通のCheckBoxを選択すると、DataGridのチェックボックスが全て選択される
という機能を目標にしています。

とあるサイトで、『DataColumnのItem値を全てTrueにする』と書いてあり
それを試そうと思いましたが、Item値の設定方法がわかりませんでした。
解る方、ご教授お願いします。 m(_ _)m

以下、ソースです。(どぼん様のコピペですが・・・)

DataTable dt = DbA.ExecQryT(SQLCommand); SQLで取得したデータです。
//DataGridTableStyleの作成
DataGridTableStyle ts = new DataGridTableStyle();
ts.MappingName = "DataTable1";

//DataColumnの作成
DataColumn dc;
dc = new DataColumn("選択", typeof(bool));
//DataTableへ追加
dt.Columns.Add(dc);

//"Column1"がBoolean型のデータ
DataGridBoolColumn cs;
cs = new DataGridBoolColumn();
cs.MappingName = "選択";
//チェックボックスがOnかOffだけにする
cs.AllowNull = false;
cs.Width = 10;
//列をテーブルスタイルに追加する
ts.GridColumnStyles.Add(cs);

dataGrid2.DataSource=dt;
初めましてKEIです。

下記の単語でもう一度Google検索して見てください♪^^

VB.NET DataGrid DataGridBoolColumn

きっと参考になると思います♪

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板