DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridにて背景色が変わる

環境/言語:[VB.NET2003/Framework1.1]
分類:[ASP.NET]

初めて投稿します。

DataGridにて物件の一覧を表示しており、
選択した際に、ある条件に一致するかの判定を行い、
一致するなら次の画面に、不一致なら同じフォームに常駐する
プログラムを作成したのですが、
不一致の際に、選択したDataGrid列の背景色が急に青に変わってしまいます。
(通常は白と灰の交互での配色です。)
この現象を回避する方法は無いでしょうか?
■No16436に返信(黎明さんの記事)
> 初めて投稿します。
>
> DataGridにて物件の一覧を表示しており、
> 選択した際に、ある条件に一致するかの判定を行い、
> 一致するなら次の画面に、不一致なら同じフォームに常駐する
> プログラムを作成したのですが、
> 不一致の際に、選択したDataGrid列の背景色が急に青に変わってしまいます。
> (通常は白と灰の交互での配色です。)
> この現象を回避する方法は無いでしょうか?

ブラウザは何ですか?
IE特有の現象とかじゃなくて?
> ブラウザは何ですか?
> IE特有の現象とかじゃなくて?

ブラウザはIE6.0を使用しております。
■No16436に返信(黎明さんの記事)
> 不一致の際に、選択したDataGrid列の背景色が急に青に変わってしまいます。

これだけではちょっとわかりませんが、勝手に青に変わる事はないはずなので、何かの処理が影響しているのではないかと思います。青い色になった時のHTMLソースはどのような記述になっていますか?
また、もう少し調査をされて怪しそうなところを絞ってみてください。
>
> これだけではちょっとわかりませんが、勝手に青に変わる事はないはずなので、何かの処理が影響しているのではないかと思います。青い色になった時のHTMLソースはどのような記述になっていますか?
> また、もう少し調査をされて怪しそうなところを絞ってみてください。

との事でしたので調査を行いましたらHTML構文にて
<SelectedItemStyle Font-Bold="True" ForeColor="White" BackColor="#000099">
がありましたのでこれを外してみたら問題ない状態でした。
簡単な見落としでお手数をおかけしました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板