DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

MsgBoxについて(VB.NET)

環境/言語:[環境 Windows XP 使用言語 VB.NET or C#.NET]
分類:[.NET]

はじめまして、パンダです。

VB.NETで「アプリケーションのMSGBOXを拾う」常駐ソフト
(アプリケーションでMSGBOXが表示されたら常駐ソフトが感知し、警告するソフト)
を作りたいと思っているのですが、可能でしょうか?
色々さがしてみたのですがやり方が思いつきません・・・・。
可能でしたらやり方を教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。
> VB.NETで「アプリケーションのMSGBOXを拾う」常駐ソフト
> (アプリケーションでMSGBOXが表示されたら常駐ソフトが感知し、警告するソフト)
> を作りたいと思っているのですが、可能でしょうか?

ダイアログのウィンドウクラスが固定であれば常にウィンドウを列挙すれば可能かな。。。

サウンドの設定ができるので何らかのイベントがありそうな気もしますが。
詳しくないのですんません。
回答ありがとうございます。

やっぱりAPIなどでウィンドウを列挙するしかなさそうですね。
ありがとうございます。

■No16399に返信(まどかさんの記事)
>>VB.NETで「アプリケーションのMSGBOXを拾う」常駐ソフト
>>(アプリケーションでMSGBOXが表示されたら常駐ソフトが感知し、警告するソフト)
>>を作りたいと思っているのですが、可能でしょうか?
>
> ダイアログのウィンドウクラスが固定であれば常にウィンドウを列挙すれば可能かな。。。
>
> サウンドの設定ができるので何らかのイベントがありそうな気もしますが。
> 詳しくないのですんません。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板