DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ASP.NETでGridViewの値を取得

環境/言語:[環境:XP 使用言語:VB]
分類:[ASP.NET]

初めて投稿させていただきます。
今ASP.NETでGridViewに顧客一覧を表示しています。
顧客を指定すると、もうひとつのGridViewにお店の一覧が表示されるます。
ここで選択した時にお店の件数をラベルで大きく表示したいのです。
初期読み込み時は表示されるのですが、次の顧客を選択すると、以前の値が残っていて、2度押さないと表示できません。
やり方がわるいのか、書き方が悪いのか・・・・。

Dim row As GridViewRow = GridView1.SelectedRow
Dim CD As String
Dim strSQL As String = "SELECT * FROM " & CD

Me.AccessDataSource2.DataFile = "~/App_Data/Wind.mdb"
Me.AccessDataSource2.SelectCommand = strSQL
Me.GridView2.Visible = True

Me.Label5.Text = ""
Me.Label5.Text = Me.GridView2.Rows.Count'ここです!!

ご教授御願いいたします。
GridView2がまだ再作成されていない時点で、Label5に行数をセットしているからではないでしょうか?
GridView2のPreRenderイベント辺りで試してみたらどうでしょう?
■No16391に返信(trapemiyaさんの記事)
> GridView2がまだ再作成されていない時点で、Label5に行数をセットしているからではないでしょうか?
> GridView2のPreRenderイベント辺りで試してみたらどうでしょう?

返信ありがとうございます!!
無事に表示することができました!!

Protected Sub GridView3_PreRender(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles GridView3.PreRender
Me.Label5.Text = Me.GridView3.Rows.Count
End Sub

ありがとうございました!!
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板