DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

C# ActiveReportsでの2グループでの改ページ制御

環境/言語:[XPPro、VS2005、ActiveReports2.0.NET]
分類:[.NET]

皆様はじめまして。
ACCESSのレポートをActiveReportsに移行したのですがどうしても分からなくなりこちらに投稿させていただきました。

以下のようなデータがあるとして(ソート済)
宛先A 製品あ 納期1
宛先A 製品あ 納期2
宛先A 製品あ 納期3
宛先A 製品あ 納期4
宛先A 製品あ 納期5
宛先B 製品い 納期1
宛先B 製品い 納期2

DataInitializeでMDBのデータをバウンドさせています。

レポートのデザインは
GroupHeader1:宛先
GroupHeader2: 製品名
Detail:  納期
の状態で、

プログラムで、
-1枚目-
宛先A
 製品あ
  納期1
  納期2
  納期3(※実際は3件で終わりではなく、出力可能分(n件)出力)
-2枚目-
 製品あ
  納期4
  納期5
-3枚目-
宛先B
 製品い
  納期1
  納期2

というように出力したいのですが、GroupHeader1が出力されません。
ちなみに各ヘッダの主なプロパティは
GroupHeader1
・GroupKeepTogether=None
・KeepTogether=True
・NewPage=Before
・RepeatStyle=None
GroupHeader2
・GroupKeepTogether=FirstDetail
・NewPage=None
・RepeatStyle=OnPageIncludeNoDetail
Detail
・NewPage=None
で、
FetchDataにて、製品が変わったら改ページする旨のロジック(this.Detail.NewPage=NewPage.Before等)を記述してみたのですが、
GroupHeader1が出力されません。どのように制御すればよいか分からず悩んでいます...

要は製品が変わる毎に改ページし、その最初の1ページにのみ宛先が付くイメージです。

恐れ入りますがどなたかご教授いただけないでしょうか?よろしくお願いします。
■No16333に返信(anonymousさんの記事)
> 要は製品が変わる毎に改ページし、その最初の1ページにのみ宛先が付くイメージです。

でしたら、ページ ヘッダに配置した方が良いのではないでしょうか?
■No16336に返信(じゃんぬねっとさんの記事)
> ■No16333に返信(anonymousさんの記事)
>>要は製品が変わる毎に改ページし、その最初の1ページにのみ宛先が付くイメージです。
>
> でしたら、ページ ヘッダに配置した方が良いのではないでしょうか?

じゃんぬねっと様はじめまして。
回答いただきありがとうございます。

2枚目の例にも書いたのですが、
1枚に収まりきれない場合はn枚になるのですが、その際には宛先は不要になります。
ページヘッダにしてしまうと、常に出力されてしまわないでしょうか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板