DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

URLの文字列からインターネットにある画像を取得したい

環境/言語:[WinXP SP2 VB.NET2005Express IE6.0]
分類:[.NET]

こんばんわ
いつも参考にさせていただいています。

さて、質問なのですが現在ファイルをドラッグアンドドロップ(以後 D&D)することで画像を表示するソフトを組んでいます。
その際に、ブラウザにあるURLのD&Dによりピクチャーボックスに画像を読み込んで表示をさせたいのですが可能でしょうか?
画像データを一時的にファイルに保存し、表示させてから消すようなことはしたくないので何かスマートな方法があればご教授願えませんか?
URL から PictureBox に画像を表示させるのは、VB2005(.NET 2.0)でしたら PictureBox にあるメソッド/プロパティで実現できます。
// ドキュメントの「すべてのメンバ」を見る時に「メンバのオプション」で継承されたメンバを含めないのが探すコツです。
> URL から PictureBox に画像を表示させるのは、VB2005(.NET 2.0)でしたら >PictureBox にあるメソッド/プロパティで実現できます。
> // ドキュメントの「すべてのメンバ」を見る時に「メンバのオプション」で継
>承されたメンバを含めないのが探すコツです。

なるほど そゆ事ですか
何の苦労もせずにできました 笑
しかも非同期実行とかも選べるのは大変うれしいですね〜

遅い時間でしたが、ありがとうございました!
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板