DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

パスワード付ZIP圧縮について

環境/言語:[C#2005 Framework2.0]
分類:[.NET]

お世話になります。

C#2005Express で、パスワード付ZIP圧縮/解凍を行いたいと思っています。
オープンソースのSharpZipLibを使用を試みましたが、パスワード付の
ZIP圧縮ができないみたいです。(サンプル等見ましたが分かりませんでした。)

C#2005で使用でき、費用の発生しないフリーのライブラリー等あれば教えて
頂けないでしょうか?

フォルダ以下を一気に圧縮したいと思っています。

宜しくお願いします。
自己レスですが、パスワード付で圧縮できました。

圧縮はできましたが、解凍するとC:\からフォルダ構成が
再現されてしまいます。
SharpZIPで無事にパスワード付ZIP圧縮できました。
ありがとうございました。
解決済み!
■No16140に返信(べんさんの記事)
> SharpZIPで無事にパスワード付ZIP圧縮できました。
> ありがとうございました。
どうやって解決したのか教えてくれませんかね?
2006/06/29(Thu) 00:50:17 編集(投稿者)
2006/06/29(Thu) 00:50:09 編集(投稿者)

> どうやって解決したのか教えてくれませんかね?

下記の方法でパスワードロックできました。
解凍のサンプルにs.Passwordを追加しただけです。

他のツールで解凍できるところまで確認はしました。

※漢字のパスワードは駄目なのか設定ミスなのか、解凍できませんでした。

------------------------------------------------------------------
ZipOutputStream s = new ZipOutputStream(File.Create(FileName));

try
{

s.SetLevel(6); // 0 - store only to 9 - means best compression

// パスワードロック
s.Password = "PASSWORD";

〜 以降はサンプルソース通り 〜
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板