DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ファイル書込み禁止の解除

環境/言語:[WinXP Framework1.1]
分類:[.NET]

ファイルのセキュリティ(書込み禁止)
を解除(コードで)したいのですが
教えてください
2006/05/30(Tue) 12:15:05 編集(投稿者)

http://dobon.net/vb/dotnet/file/filecopy.html
こちらに書かれている"読取専用の追加"の
「System.IO.FileAttributes.ReadOnly」を
「System.IO.FileAttributes.Normal」に
変更でどうでしょうか?
回答有難うございます

書込み権限がない状態で
アトリビュートは変更できませんでした
(ファイル属性..が無効ですの例外発生)
む、権限の変更でしたか。
失礼しました。

そもそも書き込み権限がない時点で
そのファイルに対する変更が不可能です。

Administrator権限等に偽装して変更する方法もあるようですが
Administratorのパスワードを知っていなければならないので
実用的ではないですね。
とりあえず、権限解除はあきらめます
本来は書込み可能なファイルなので
なぜ、不可になるのかを追求したいと思います

有難うございました
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板