DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

RegionData.Data から座標の取得

環境/言語:[OS : Windows XP Professional / 言語 : C# / .NET Framework : 2.0]
分類:[.NET]

【解決したい問題】

RegionData.Data から座標を取得したいのですが、byte[]のフォーマットがよくわからないのです。もしその資料のような物がありましたら、
教えて下さい。お願いします。
> RegionData.Data から座標を取得したいのですが、byte[]のフォーマットがよくわからないのです。もしその資料のような物がありましたら、
> 教えて下さい。お願いします。

ちょっと検索してみましたが、正式なドキュメントは無いようですね。

http://groups.google.co.jp/group/microsoft.public.dotnet.framework.drawing/msg/c19fcf86ed7dcc2e?hl=ja&

調べた方はいらっしゃるようですが...。

http://groups.google.co.jp/group/microsoft.public.dotnet.framework.drawing/msg/5faf5271c41928cf?hl=ja&
管理人様、ありがとうございます。

> http://groups.google.co.jp/group/microsoft.public.dotnet.framework.drawing/msg/5faf5271c41928cf?hl=ja&

これを手がかりに模索してみようと思います。すごく難しそうです。
ありがとうございました。
私も検索してみましたが、管理人さまが言われているように、このバイトデータのフォーマットは非公開になっているようです。
自分で解析することも不可能ではないと思いますが、しかし、非公開ということは、急な仕様変更もあり得るということです。
もし、解析されるのであれば、そこの辺りを十分に念頭に置かれたほうがいいと思います。
HESさんが実現されようとしていることが、GraphicsPathクラスやRegionクラスなどを利用して実現できることであれば、そのようにされた方が良いのではないかと思います。
trapemiyaさん、ありがとうございます。


> 自分で解析することも不可能ではないと思いますが、しかし、非公開ということは、急な仕様変更もあり得るということです。

承知いたしました。
紹介が遅れましたが、私は趣味でCADのプラグインみたいな物を作ろうとしていまして、そのCADには2D図形のブール演算が搭載されてないので、Regionクラスのメソッドでブール演算させて、計算後に座標を取得しようと考えました。

管理人様の紹介先の情報では、直線の端点座標がint型との事でちょっと、
精度不足のようですので、やっぱり自分で計算する方向で考え直してみます。

ありがとうございました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板