DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

コントロールの選択

環境/言語:[Windows2000]
分類:[.NET]

いつもお世話になっています。
フォーム上に貼り付けたパネルのサイズを誤って"0"にしてしまいまして、デザイナーでコントロールを選択できなくなってしまいました。この場合、当該パネルのプロパティーを変更する術はあるのでしょうか。。。。
どうかよろしくお願いいたします。
マウスでパネルがありそうなところを範囲選択してみると選択できませんか?

また、プロパティウィンドウの一番上のコンボボックスからパネルを選択できませんか?
適当なコントロールを選択して、そこから TAB キーで順にやっていくとか。
お世話になります。

■No15856に返信(かよぞうさんの記事)
コードビューで、
#Region " Windows フォーム デザイナで生成されたコード "
の中に、
Panel の名前が Panel1 であれば、
Me.Panel1.Size という記述があると思います。
= の右辺の New System.Drawing.Size(100, 100) というような記述の
100 の部分の数値を大きくすれば、デザイナ上で見ることが出来ると思います。
  • 題名: Re[2]: コントロールの選択
  • 著者: かよぞう
  • 日時: 2006/05/22 9:43:40
  • ID: 15885
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
Blueさん、Hongliangさん、なおこさんありがとうございます!
泣きそうでしたが解決できました。Dockを設定しているとマウスの選択が出来ませんでしたが、プロパティのコンボボックスとデザイナで生成されたコードの両方で変更できました☆
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板