DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ノータッチデプロイメントの開発について

環境/言語:[VB.NET]
分類:[.NET]

今更だとは思いますが、ノータッチデプロイメントと言う物を今日知りまして、色々勉強してみてはいるのですが、イマイチ理解にかける部分があります。

WinFormをWebサーバを介してクライアントに配布すると言う所までは理解できたのですが、サーバとクライアント間の通信は配布の一回限りしかダメなのでしょうか?

今現在、WebFormで作られているシステムのUIをWinFormにしてみようと勉強しているのですが、SQLサーバとの通信で失敗してしまい、Form認証的な動作を行うことができないで困っております。
詳細なエラー情報を取得しようにも、デバッグモードで起動する方法も分からない始末です。今はIEにアドレスを入力し、直接動作チェックをしております。

自分なりに探してみたのですが、詳しいサイト、解決法が分かる方おりましたら、どうかお知恵を貸してください。
どなたもご存じないのでしょうか・・・
やっぱりノータッチデプロイメントでDBを使うこと自体無理なのでしょうか?
もう下のほうにあったからどうしようかと思ったよ。

ノータッチデプロイメントの標準の状態ではノータッチを落としたサーバとの通信しかできません。

クライアントから直接DBサーバに通信するなら管理ツールの設定で、そのEXEなりに許可を与えてやってください。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板