DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

POSTデータの受け取り

環境/言語:[WindowsServer2003,C#,.NET Framework2.0]
分類:[.NET]

2006/05/02(Tue) 16:50:19 編集(投稿者)

初めまして。
現在、WindowsServerにサービスとして稼動させているものに
POSTデータの受け取りを行わなくてはならなくなりました。

どういうことかと申しますと、WindowsServer上にてPHPが動作しているのですが、
このPHPからPOSTされたデータを元にDLLに渡し、その後PHP本体に返すというものです。(POST専用webサーバのようなこと)

いろいろ調べてみたのですが、POST送信する例はたくさんあるのですが、POST受信というのはなかなかなくて困っております。

ご存知の方、お力をお貸しください。
宜しくお願いします。
> いろいろ調べてみたのですが、POST送信する例はたくさんあるのですが、POST受信というのはなかなかなくて困っております。

通常、Web サーバベースで作りますからね。
サンプルは少ないでしょう。

POST データが INPUT type=file なんかを含んでいるようなら、ASP.NET を動かすことまで視野に入れた方がいいかもしれませんが、単純な POST データを
Windows サービスに引き渡せればいいだけなら、単に Socket クラスでサーバソケットを開いて待っていればいいんじゃないでしょうか。
  • 題名: Re[2]: POSTデータの受け取り
  • 著者: んぽ
  • 日時: 2006/05/08 9:53:10
  • ID: 15660
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
渋木様、ありがとうございます。

さらに調べた結果、「HttpListenerContext」というクラスがありましたので、ご提案して頂いた方法とは異なりますが実装完了しました。

ともあれ、ご親切にありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板