DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

デバッグについて

環境/言語:[WINXP、VB.NET2003]
分類:[.NET]

すいません。初心者です。

デバッグモードで実行中に、エラーになってしまって
ソースの「Public Class Form1」の
ところで緑色の背景になって止まってしまいます。

何が原因でエラーになっているか知るにはどうすればよいですか?
■No15415に返信(ぽよさんの記事)
> 何が原因でエラーになっているか知るにはどうすればよいですか?

Application.ThreadException ハンドラを設定。
デバッガの設定で初回例外で止まるように設定。

などなど。


.....................................................................
http://jeanne.wankuma.com/
http://blogs.wankuma.com/jeanne/
お世話になります。

■No15415に返信(ぽよさんの記事)
VS のメニューバーの
デバッグ→例外→Common Language Runtime Exceptions を
選択して、
下のほうの例外がスローされたとき、のオプションで
デバッガで中断を選択してください。

あとは、呼び出し履歴を見てみるとか。
  • 題名: Re[2]: デバッグについて
  • 著者: ぽよ
  • 日時: 2006/04/22 16:35:19
  • ID: 15425
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
お二人とも回答ありがとうございます。

>Application.ThreadException ハンドラを設定。
勉強不足で、四苦八苦しているのですが
どうやって設定すればいいかいまだわかりません。
申し訳ないです。

> VS のメニューバーの
> デバッグ→例外→Common Language Runtime Exceptions を
> 選択して、
> 下のほうの例外がスローされたとき、のオプションで
> デバッガで中断を選択してください。
やってみましたが、結果同じでした。

> あとは、呼び出し履歴を見てみるとか。
呼び出し履歴には以下の1行だけかかれていました。
XXX.exe!XXX.Form1.Main() 行 1 + 0x1dバイト Basic
ここからどういったことがわかるのかがわからないです。。。

せっかく回答頂いたにもかかわらず、私の知識不足で解決に
いたっておりません。申し訳ないです。
もうちょっと初歩的なところから勉強していかないととは
思っている次第です。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板