DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridのスクロールについて

環境/言語:[VB.Net 2003 ]
分類:[.NET]

対処方法を教えてください

DataGridの横スクロールの左右の▲が動きません。
何が原因なのかわかりません。

この現象がご存知の方、対象方法を教えてください
動かないとはどういう状況なのでしょうか?右の▲が動かなくて、隠れている部分が出てこないのは想像できるのですが、左の▲が動かないというのは、一度は右の▲で横スクロールができているということでしょうか?
■No15395に返信(trapemiyaさんの記事)
> 動かないとはどういう状況なのでしょうか?右の▲が動かなくて、隠れている部分が出てこないのは想像できるのですが、左の▲が動かないというのは、一度は右の▲で横スクロールができているということでしょうか?

まだ右のほうに項目があるのですが、右の▲を押してもスクロールしません。
また、■は左右動きます。■で右にスクロールし、今度は左の▲を押しても左にスクロールしません。

一つだけわかった事が、TableStyleを設定すると▲が効かなくなっていました。
いつもTableStyleを設定していても左右の▲は使えるのに、今回だけは効きません。
いつもと同じ処理をしているのに・・・。
レスが付かないという事は、このような状況が起きないという事でしょうか?
自己解決しました。やはり、TableStyleの所でおかしくなっていたようです。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板