DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ASP.NETの開発プログラム配布方法

環境/言語:[開発Win2000 サーバーWinXP(Pro) VS2005(C#)]
分類:[ASP.NET]

こんにちは。

初めて簡単なWEBアプリを開発しました。

自分のPCでは問題なく動作するのを確認し、それをWEBサーバーに移行するのに悩んでいます。

WEBサーバーにFrameWork2.0をインストールし、
c:\InetPub\wwwroot配下に WebApplication1のフォルダをコピーしました。

これ以降、何をすればいいのかがわかりません。

調べるMSDNの検索キー、URLでもいいですのでお教えください。よろしくお願いします。
基本的にそれで問題ないのですが、IISでアプリケーションの作成はしていますか?
■No15377に返信(中博俊さんの記事)
> 基本的にそれで問題ないのですが、IISでアプリケーションの作成はしていますか?

す・・すみません。
IISってLinuxのAppachのようなものだと認識しているのですが違うのでしょうか?

IISのアプリケーションの作成というのはどうすればいいのでしょうか?
開発PCでは、VS.2005で新規作成で、Webサイトを選択しました。
デバッグ画面で表示されるIEで表示されるURLがhttp://localhost:1062/WebMail1/WebForm1.aspx でした。

すみません。この質問に対する情報がこれでいいのかどうかもわかっていない状態です。
お手数ですがお教えください。
> IISってLinuxのAppachのようなものだと認識しているのですが違うのでしょうか?

合ってます。

> IISのアプリケーションの作成というのはどうすればいいのでしょうか?

インターネットインフォメーションサービスから、「Webサイト」->「規定のWebサイト」と開き、そこに当該のフォルダが表示されていると思いますので、それを右クリックしてプロパティで、「ディレクトリ」タブを開きます。そこで、アプリケーションの設定で、「作成」ボタンを押せばOKです。

あと、簡単にIISに配置するには、「Webサイトの発行」が便利です。もしくは、Webセットアッププロジェクトを作成して、インストーラを作成するという方法もあります。
中博俊さん、trapemiyaさん

ありがとうございました。
来週火曜日が出勤日なので、やってみます。

本当に助かりました。
解決済み!
■No15398に返信(KAHOさんの記事)
> 中博俊さん、trapemiyaさん
>
> ありがとうございました。
> 来週火曜日が出勤日なので、やってみます。
>
> 本当に助かりました。

うまくいきました!
中博俊さん、trapemiyaさん
ありがとうございました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板