DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

データセットの型について

環境/言語:[VB.NET WindowsXp SP2]
分類:[.NET]

いつもお世話になっています。

クリスタルレポートにデータセットを使用して表示データを渡しています。
なぜか数値フィールドに"173068650"の値をセットすると、
レポート上では"173068700"と表示されてしまいます。
端数処理の設定は"1"に設定していますし、
なぜ丸められてしまうのかがわかりません。

原因ではと思っているのはxsdファイルではlong型に設定しているところが、
レポートにセットするところではSingle型になっているのが
原因ではないかと思ってます。

何か解決策・回避策はないでしょうか?
よろしくお願いします。
すいません。
自己解決しました。

GUIでの設定のほかに、使用する寸前のところで
型設定をおこなうことで解決できました。

お騒がせしました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板