DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

2003サーバー上でのASP.Net

環境/言語:[2003鯖]
分類:[ASP.NET]

XP Proでは、アプリケーションフォルダにASP.NETからXMLの削除・書込みができたのですが、2003サーバー上だと削除・書込ができません! _| ̄|○セキュリティーをいろいろ模索してがんばってはみてるんですけど・・・(´・ω・`)
■No14792に返信(Nanaさんの記事)
> XP Proでは、アプリケーションフォルダにASP.NETからXMLの削除・書込みができたのですが、2003サーバー上だと削除・書込ができません!        _| ̄|○セキュリティーをいろいろ模索してがんばってはみてるんですけど・・・(´・ω・`)
2006/03/15(Wed) 16:01:45 編集(投稿者)

対象のファイルに対する書き込み権を持っているかどうか確認してください。

IIS5.1(WinXP)の場合はASPNETというユーザでしたが
IIS6.0(Win2003)の場合はNETWORK SERVICEというユーザでファイルを操作しようとします。
■No14852に返信(Mooさんの記事)
> 2006/03/15(Wed) 16:01:45 編集(投稿者)
>
> 対象のファイルに対する書き込み権を持っているかどうか確認してください。
>
> IIS5.1(WinXP)の場合はASPNETというユーザでしたが
> IIS6.0(Win2003)の場合はNETWORK SERVICEというユーザでファイルを操作しようとします。
有難う御座います。
とりあえず、2003鯖に仮想ディレクトリー作成して可能になりました。
どうも有難う御座いました
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板