DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VB.NET2005でプログラム番号の表示

環境/言語:[Windows XP]
分類:[.NET]

2006/02/17(Fri) 20:18:45 編集(投稿者)

VB.NET2005でfrmフォームを選択したときに表示されるプログラムに
自動的に番号を付けたり及び表示する事は可能でしょうか。
始めたばかりですので宜しくお願いします。
いろいろな意味に取れてしまいますので、もう少し具体的に説明するとどうなりますでしょうか?
2006/02/17(Fri) 22:56:41 編集(投稿者)

trapemiya さん返答をくださいましてありがとうございました。
すみません。説明がうまくできませんので下記にしました。
番号1: 2:を記述しなくとも プログラムを記述するだけで自動的に番号が付くようにできるでしょか?。http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/vb6tonet/vb6tonet14/vb6tonet14_01.html
で見ましたので、よろしくお願い致します。

ファイル→新しいプロジェクト→Windows→ Windows アプリケーション→Form1.vb→Form1をダブルクリック

Public Class Form1

Private Sub Form1_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load

番号  プログラム
↓     ↓  
 1:  text1.Text = "123"
2: text2.Text = "456"

End Sub
End Class
#VB2005ExpressEditionでの確認なので、他のエディション等では異なるかも。

[ツール]-[オプション]メニューをクリックします。
「オプション」ダイアログの左側ツリービューから
- テキストエディタ Baseic
- エディタ
を選択すると右側の「相互作用」枠に「行番号」のチェックボックスがあります。
よねKEN さん分かり易いご回答をしてくださいまして
ありがとうございました。ご指導していただく事で解決することができました。
実際に使用してみましたら自分にとっては必要なものでした。大変助かりました。
本当にありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板