DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridにDirで取得したファイルを表示

環境/言語:[WinXPpro VB.net]
分類:[.NET]

現在Dirで取得した複数のファイル名とその最終更新日をDataGridに書き込む
といった作業をしています。
しかし、読み取った情報(ファイル名・更新日)をどのようにDataGridへ反映させればよいのかがわからずに困っています。
DataTableと連結しなければならないような気がするのですが、
なにか効率のよい方法はないでしょうか?お願いします
ご質問は、方法が全く分からないということでしょうか。それとも、効率的な方法が知りたいということでしょうか。もし、効率的な方法を知りたいということであれば、どのような方法と比べて効率的な方法ということでしょうか。

もし何らかの方法を試されてできなかったということであれば、どのような方法を試されたのか、具体的に教えてください。
DB由来のデータでないものをデータソースにセットする方法ですか?

空のDataTableを作成し作りたい形式のDataColumnをColumnCollectionに足し
そのDataTableをDataSourceにセットし

セットしたいデータごとにNewRowを作成し、DataTableに足し

といった手順で出来ると思いますよ

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板