DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridの列ヘッダテキストの配置方法のみを変更する への質問

環境/言語:[OS : Windows XP Home Edition / 言語 : Visual Basic .NET]
分類:[.NET]

【解決したい問題】

「DataGridの列ヘッダテキストの配置方法のみを変更する」のTIPSは大変参考になりました。
 この点で1つ質問があります。テキストの配置方法は思い通りにすることができましたが、表示形式の指定がなぜかできません。
 Formatプロパティで設定しても、指定した表示形式にならないのです。

Dim ClmStyle As Dobon.Samples.Forms.DataGridCellAlignColumn

ClmStyle = New Dobon.Samples.Forms.DataGridCellAlignColumn

With ClmStyle
   .MappingName = "1"
  .HeaderText = "1月料金"
  .Width = 65
  .Alignment = HorizontalAlignment.Center
  .CellAlign = HorizontalAlignment.Right
  .ReadOnly = True
  .Format = "#,##0" '←ここの部分が反映されない
End With

どうしてなのか教えてください。よろしくお願いします。
2006/02/14(Tue) 04:21:27 編集(投稿者)

DOBON.NET .NET Tips - DataGridの列ヘッダテキストの配置方法のみを変更する
http://dobon.net/vb/dotnet/datagrid/aligncolumnheaderonly.html

を参考にされたのだと思いますが、その解答はこのページにあります。「VB.NETのコードでは、...」の部分をご覧ください。つまり、C#のコードでは、大丈夫だと思います。

> DOBON.NET .NET Tips - DataGridの列ヘッダテキストの配置方法のみを変更する
> http://dobon.net/vb/dotnet/datagrid/aligncolumnheaderonly.html
>
> を参考にされたのだと思いますが、その解答はこのページにあります。「VB.NETのコードでは、...」の部分をご覧ください。つまり、C#のコードでは、大丈夫だと思います。

すみません。C#はやったことがないんですが、vb.netではどのようにクラスをいじっていいのか・・・。
一番肝心なところがわからないのですが・・・。
C#のコードでクラスライブラリを作成し、これを使ってください。
■No15004に返信(管理人さんの記事)
> C#のコードでクラスライブラリを作成し、これを使ってください。

なるほど。!!ありがとうございます。やってみます。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板