DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

C#.netでaxWindowsMediaPlayerを終了させる方法

環境/言語:[OS : Windows 2000 Professional / 言語 : C#]
分類:[.NET]

【解決したい問題】

どうも、初めて投稿させていただきます。
だでぃと申します。以後お見知りおきを・・。

早速なのですが、Visualstudio2003のC#で、axWindowsMediaPlayerを使用して、アラームを作成しています。
アラーム時刻がきて、音楽ファイルを再生させるようには出来たのですが、
その音楽を1分間で終了させたいと思い、いろいろ試してみたのですが、何一つうまくいきません。
なにかいい手はないでしょうか?
ご教授、お願いいたします。
Visualstudio2003のC#で、axWindowsMediaPlayerで流れている音楽を停止させるために、
どのような記述をしたらいいか、をご教授お願いします。

たびたび、申し訳ありません。
失礼なことを言うようですが、音の止め方も分からずに、どのように使用されているのか正直不思議です。まずはSDKで勉強されることをお勧めします。

Windows Media Player 10 SDK
http://msdn.microsoft.com/library/en-us/wmplay10/mmp_sdk/windowsmediaplayer10sdk.asp

Ctlcontrols.stopで止まらないでしょうか?
なんとか解決できました!
ご相談人乗っていただき、ありがとうございました!
失礼しました、解決方法を記述するのを忘れていました・・・。

解決方法としては、axWindowsMediaPlayer.URLに空のテキストを差し込むことで、停止させました。

今回はご相談に乗っていただき、大変ありがとうございました。
> 解決方法としては、axWindowsMediaPlayer.URLに空のテキストを差し込むことで、停止させました。

Ctlcontrols.stopではダメだったのでしょうか?余計なお世話ですが、Controlsを使わないで制御しようというのは、かなり限界がありますし、無理もあると思うのですが。
■No14951に返信(管理人さんの記事)
>>解決方法としては、axWindowsMediaPlayer.URLに空のテキストを差し込むことで、停止させました。
>
> Ctlcontrols.stopではダメだったのでしょうか?余計なお世話ですが、Controlsを使わないで制御しようというのは、かなり限界がありますし、無理もあると思うのですが。

そうなのですか・・・、では、そちらの方を実践させていただきます!
せっかくご教授いただいたのに、失礼いたしました・・・。
早速実践させていただきました結果、うまく停止できました!
度重なる無礼と失礼にお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板