DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Calendarコントロールで日付の色を変える。

環境/言語:[Win2000 VS.NET2003 ASP Webアプリケーション]
分類:[ASP.NET]

Calendarコントロールを使って簡易スケジュールのような物を作っています。
データはAccessからOleDataAdapterを使い取得しています。
Calendarコントロール(名前はCal)とDatagrid1(名前はそのまま)を配置し以下のようなコードを入れて使っております。

Private Sub Page_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load

End Sub

Private Sub Cal_SelectionChanged _
(ByVal sender As System.Object, _
ByVal e As System.EventArgs) Handles Cal.SelectionChanged

Dim cal As Calendar = CType(sender, Calendar)
DispDetail(cal.SelectedDate)
Dim selectString As String = "SELECT ナンバー, 日付, メモ FROM スケジュール where Date = #" & Me.Cal.SelectedDate.Date.ToShortDateString & "#"

Dim connectString As String = "Provider=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;" & _
"Data Source=C:\test\WebDB\スケジュール.mdb"
Dim da As New OleDbDataAdapter(selectString, connectString)
Dim ds As New DataSet
da.Fill(ds)
Me.Datagrid1.DataSource = ds
Me.Datagrid1.DataBind()

Me.Label1.Text = cal.SelectedDate

End Sub
Private Sub DispDetail(ByVal SelectedDate As Date)
End Sub
End Class

このままでもAccessの中で予定の入力された日付をクリックすればその内容が出てくるのですが予定の入っている日と入っていない日の区別が付かないので入っている日の色を変更したいと考えているのですがうまくいきません。

どのように入力したらよいかアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
Mooです。

■No14849に返信(トラペジウムさんの記事)
> このままでもAccessの中で予定の入力された日付をクリックすればその内容が出てくるのですが予定の入っている日と入っていない日の区別が付かないので入っている日の色を変更したいと考えているのですがうまくいきません。
>
> どのように入力したらよいかアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

DayRender内で当日にデータがあるかどうかを判別して
見た目を変えれば良いと思いますがいかがでしょうか。

参考:DayRenderを使用して、当月で無ければ選択不可能にする
http://moo-asp.net/wiki/NWiki.aspx?page=Calendar/DayRender

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板