DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

stringの値を画像として保存は?(パート2)

環境/言語:[Windows XP]
分類:[.NET]

stです。
以前『stringの値を画像として保存は』でお世話になったんですが、
…早くも壁にぶち当たってしまったのでよろしくお願いします(^-^;)

前回、魔界の仮面弁士さんから「.NET Tips」にある、
『品質を指定して画像を保存する』
を参照するように教えて頂いたのですが、
どーやってもPictureBoxを画像として保存できません。
と言いますか、やり方がわからないと言った方が正しいです。
どのようにして上記のコードを参照すれば、保存できるのでしょうか?

詳細についてですが簡潔に説明しますと、
「TextBoxに入力したStringの値をPictureBoxが読み込み、画像として処理」までは出来ました。
その画像を保存してサーバにアップさせるのが目的です。

なかなかうまくいきませんので知恵をお貸し下さい。
みなさんよろしくお願いします。
すみません。間違えました。

> 『品質を指定して画像を保存する』
ではなく、
『画像フォーマットを指定して保存する』
でした。

その詳細は、
なぜかエラーメッセージが表示され、
『オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。』
となってしまいます。

以上をふまえ、よろしくお願いします。
みなさんご迷惑おかけしました!!
なんとか自力(他サイト参照ですが…)で出来ました。
ムダレスになってしまいましたが、ありがとうございました。
(私が参考にしたサイトのアドレスとか載せてもいいんでしたっけ?)

もしサイトを知りたかったらいつでも載せてください。
たまにここに来ますのでその際(良かったら)教えますので♪
ご迷惑おかけしました。
解決済み!
> (私が参考にしたサイトのアドレスとか載せてもいいんでしたっけ?)

もちろん構いません。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板