DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

.NET Framework1.1のインストール

環境/言語:[環境(Windows98),使用言語(VB.NET)]
分類:[インストーラ]

はじめまして。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、調べても解決できなくて困ってます。
解決方法をご存知の方がいましたら、教えてください。

今回WinXP・VB.NETで作成したプログラムをWin98環境で動作確認を取ろうとしたのですが、.NET Framework 1.1がインストールできません。
Frameworkの動作保障OSにはWin98も含まれているようなのですが、無理なのでしょうか?
インストールする際のエラーメッセージは
「エラー1304です。ファイル Microsoft.Vsa.dllへの書き込みでエラーが発生しました。このディレクトリへのアクセス権があるかを確認してください。」
というようなものです。

よろしくお願いします。
> 初歩的な質問で申し訳ないのですが、調べても解決できなくて困ってます。

「Error 1304 Microsoft.Vsa.dll」でGoogleにて検索してみました。

> 今回WinXP・VB.NETで作成したプログラムをWin98環境で動作確認を取ろうとしたのですが、.NET Framework 1.1がインストールできません。
> Frameworkの動作保障OSにはWin98も含まれているようなのですが、無理なのでしょうか?
> インストールする際のエラーメッセージは
> 「エラー1304です。ファイル Microsoft.Vsa.dllへの書き込みでエラーが発生しました。このディレクトリへのアクセス権があるかを確認してください。」
> というようなものです。

以下のページに解決方法らしきコメントがあります。
(ページの内容は詳しく読み解いてませんし、実験等もしておりません)
「Framework 1.1 Installation failure error 1304」
http://dotnet247.com/247reference/msgs/41/205323.aspx
よねKENさん、ありがとうございます。
教えていただいたサイトにより、解決することができました。
ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板