DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

AxWebBrowserでの同一ウィンドウ表示

環境/言語:[VB.NET]
分類:[.NET]

はじまめしてmikanです。
ちょっと気になったことがありましたので質問させていただきます。
AxWebBrowserを用いて現在、小さなブラウザを作成しております。
しかし、ホームページを表示したあと、新しいウィンドウで表示するリンクを押すと、IEが立ち上がってしまいます・・・
そこで、どうにか新規ページが立ち上がらないようにはできたのですが、そのリンク先を同一ページに表示することができないのです。
どうかその方法を教えていただけないでしょうか?お願いいたします。
ふたたびmikanです。
ちょっと考えてみたんですが、
リンク先をクリックした時AxWebBrowser上にあるマウスが乗っかってるURLを取得できれば
あとはNavigateをつかってURLに飛ぶことができるかもと思ったのですが。。
もしよろしければそのマウスでクリックしたときのURL取得方法も教えてもらえないでしょうか?
おねがいします。
> しかし、ホームページを表示したあと、新しいウィンドウで表示するリンクを押すと、IEが立ち上がってしまいます・・・

NewWindow2 イベントをキャンセルするのではダメでしたっけ?
> そこで、どうにか新規ページが立ち上がらないようにはできたのですが、そのリンク先を同一ページに表示することができないのです。

タブブラウザなんかだと、NewWindow2イベントの第一引数に
別タブのWebBrowserを割り当てる形で実装される事が多いですね。

ただ、同一ページへの表示ができるかどうかは…試していません。(汗
もし NewWindow2/3で無理なようであれば、NewWindowイベントの引数を元に、
Navigate2メソッドを呼びなおすようにすれば、それっぽくなるかも。(未確認)

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板